Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



本日12月21日(水)は予約で満席になりました。



12月25日(日)、26日(月)は、通常定休です。



年末は 12月30日(金)まで営業

年始は   1月10日(火)から営業



です。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2011も、残すところ11日。
ブログ更新、10日以上でした!

日々書きたいことは産まれるけど、
なんてったって、筆無精!
すいまちぇん。

3.11を経て、変革元年になった今年、
ここから数十年かけて時代は変換してゆくはずです。

脱原発を掲げたドイツは、
とうとう、原発の発電量を自然エネルギー量が上回りました。

そのドイツから、
『 第四の革命 ~ エネルギーデモクラシー 』

なるドキュメンタリー映画が上陸。
渋谷で上映が始まりました。
また有志による全国での上映もあるようです。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

配給するユナイテッドピープルの関根健次さんからご依頼頂き、
レビュー
をこう書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この映画を見れば、自然エネルギーは必然。


世界では始まっているのだから、あきらめるための理由はもういらない。



カネに支配された今を、ひとりひとりが生きやすい未来に変えられる。



革命に乗り遅れて朽ちてゆくか、



革命の先を生きて幸せになるか、



あなたの選択が後続する人たちへの物語になるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の方々のレヴューもステキ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
闇のエネルギーが占めている暗黒の日本を晴らすのは


この映画しかないでしょう!日本の未来のエネルギーの行方を



決定づける、今こそMUST SEEの大作をご覧あれ!



― 丹羽順子(koko) – J-WAVE LOHAS SUNDAYナビゲーター


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未来はいつも可能性を信じた者によって創られる。

それに対する批判の言葉もまた同じだ。「不可能だ、現実的でない」。

その批判者はいつも利益を失いたくない既得権者だ。


ドイツが何をどう変えてきたのか、


ヘルマン・シェーアの言葉に耳を傾けてほしい。


― 田中 優(未来バンク代表、天然住宅共同代表)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やれば、出来る! 実はこの『第4の革命』を支える


技術のタネや、芽は、日本が世界をリードしてきたモノばかり。



何故、自国でその花が咲いてこなかったのか?



この映画が気付かせてくれます。



 ”花咲か爺さん”は、政府でも経済界でもなく、


私たちひとり一人の選択です。

さあ、これからです。いっしょに咲かせましょう!


― 野中ともよ(NPO Gaia Initiative代表、元日本太陽光発電協会長)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などなど!

野田首相は、福島原発事故を「収束した」と数日前に宣言しました。
当の現場からすらも、大きな不満や疑問が出ているそうです。

何を考えているんだか!

文科省は、放射線測定器に数値改ざんを要求!
http://gendai.net/articles/view/syakai/134129

某大手メーカー(原発製造メーカーです)が製造の放射線測定器は、
故意的に数値が小さくなるように設計されている・・・
などという噂もあります。

それは無いはずだと信じたかったのですが、
文科省まで、そういうことをしようとするなら真実かもしれません。

こういう人たち、組織、もしくはシステムが、
長期的には時代遅れで、朽ちてゆく。
古い利権を守ろうとするチャっちいヤカラです。

そんな朽ちてゆくヤカラの哀れな姿が
日々暴露されてきましたね。

誰でもわかるような噓や言い訳を並べている。

情けなくて、怒りを超えて、笑ってしまうほど。

福島の方々の目の前で、言えますか!

利権やカネにしがみつく人たちよ、
かわいそうに、
楽になったら! 
恥ずかしいよ!

( これ、下から目線↑(^^) ・・・
金持ち達やガンジガラメの人たちを哀れんであげよう、
場合によっては、助けてあげよう、
降りても大丈夫だよ! ってね )

一方で、そんなシステムから抜け出して
革命の先を生きる人たちは、
各地域で歩み始めている。

きっと、あなたの近くにも、いるはずです(^^)

**************************************


2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。